images.jpg

2007年03月20日

神戸 元町

神戸エリアガイド>神戸元町


元町

130年の歴史を持ち、戦前から神戸一の繁華街として栄えてきた地域。元町駅周辺で人気なのは元町商店街です。

元町商店街は三宮-元町の東西1.2キロにわたる商店街です。

約300店舗もお店が入っています。
商店街の上にはアーケードがあるので雨の日でも大丈夫です。


商店街は1丁目から6丁目まであり、一つの丁目ごとにランプのデザインが違っています。

神戸元町商店街へ>>


南京町(神戸・元町中華街)も、元町にあります。
神戸の観光スポットで、ここから三宮にかけての一帯は繁華街となっています。



個性的なお店があふれる、元町高架下も初めて訪れる人には、見所!若い人たちには、楽しくてたまらないのではないでしょうか・・・


元町高架下はJR元町駅から阪急花隈駅を越えJR神戸駅まで続く高架下にある商店街です。


また、JR元町駅から西側にある元町高架下商店街は、7つのブロックに分かれた全長1kmを越える長い商店街です。

衣類や電化製品、家具、あらゆる種類の中古品があったり、マニアックな小物雑貨、レアなレコード、コレクション品、タランチュラ!を売ってるお店など、とにかく個性的な店が続きます。

まるで、外国 東南アジアの商店街のよう。
 
「ピアザKobe」は、阪急三宮駅から生田ロードとトアロードを越えJR元町駅まで続く商店街。

古着が好きな方や、人と違った服や小物がほしい方には、この神戸元町高架下エリアがおすすめです。


JR神戸線元町駅、阪神電鉄本線元町駅が至近。
タグ:神戸 元町

posted by 浪花の華麗なる一族 at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸 元町
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36414902

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。